o0800053313675696746.jpg"> ジジコっすブログ2:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

8/14 公園お散歩ジジ君2(*^.^*) [ミニチュアシュナウザー]

続きですです。
またまた、コンデジから携帯にコピーして、携帯で画像処理してアップロードいたしましたですよぉぉぉぉぉです!
やはり、スタンプサイズなので、画像は小さいですです。
公園には、お馴染み大賀ハス池があり、大賀ハスの碑があるので、ポケスポットになっております!
ただ、それ以外にポケスポットがいくつも重なる様にありますから、ポケモンGOトレーナーが集まりますですです((o(^∇^)o))

これ、皆様ポケモンGOのトレーナーかなぁ?

20160829_100317.jpg

毎度の、千葉都市モノレール1000形が走ってくるのが見えますですです!

20160829_100333.jpg

大賀ハス池の脇を走るジジ君ですよぉぉぉぉぉ(*^▽^)/

20160829_100352.jpg

朝顔のかほりが、まだ怪しいなぁ?

20160829_100409.jpg

やっぱ、柵もかほりがいいなぁ!

20160829_100425.jpg

さて、どっちに行こうかなぁ[るんるん]

20160829_100438.jpg

花壇のかほりもいいかなぁ?

20160829_100452.jpg

この辺は、いかなかほりがするかなぁ((o(^∇^)o))

20160829_100506.jpg

この草(クサ)クサイなぁ[ぴかぴか(新しい)]

20160829_100523.jpg

へー、ちっと暑くなったよぉぉぉぉぉO(≧∇≦)O

20160829_100535.jpg

おお、仲間だ!ブラックシュナちゃんですねぇ!
シュナちゃんとフンフンしたジジ君ですです(*^^*)

20160829_100548.jpg

さて、最後のマーキング場所だぁ[exclamation]

20160829_100602.jpg

またまた、千葉都市モノレール1000形が走って来ましたですです(*^^*)

20160829_100616.jpg

パソコンでも、画像を小さくしなくてはいけないので、面倒でありますが、こちらもカメラから携帯に画像をコピーしなくてはならないので、これも面倒ですです。
直接、携帯で撮ったショットをアップロードすれば問題ないですが、携帯での最小限の画像用量でも直接アップロードは大きくて出来ませんです。
二つ前が、携帯で撮ったショットのアップロードですが、やはり画像処理アプリで縮小しましたですです。
また、携帯での撮影はイマイチ難しいですねぇ!
やはり、一眼レフが撮影しやすいですです。
ただ、重いですよぉぉぉぉぉ(*^▽^)/★*☆♪
なんせ、ジジ君はクンクンとチョロチョロ動きますですですよぉぉぉぉぉです((o(^∇^)o))

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m

nice!(75) 
共通テーマ:ペット

8/14 自家製トリミング&公園お散歩ジジ君1(*^.^*) [ミニチュアシュナウザー]

こんにちはですです((o(^∇^)o))
また、明日の土曜日は、実家のお婆の通院なので、金曜日の今日アップいたしますですです( ・∇・)

いやはや、パソコンが古いのか、どうもソネブロと相性が悪くなってきたのですかねぇ、まだアップロードが出来ませんですです!
今回は、コンデジの画像を携帯にコピーして携帯から、アップロードしてみましたですです!
コンデジを春に買いましたです( ・∇・)
その時に、機能として携帯のおサイフケータイマークの所にタッチすれば、コンデジの画像がコピー出来ると言うのが気に入ってSonyのコンデジを買いましたですです(*^^*)
携帯もSonyですです!
その機能が役に立ちましたですです!
8/14、ジジ君の自家製トリミングをして、公園でお散歩した画像をコピーしましたですです。
で、携帯の画像処理アプリで縮小しましたですです。

さてさて、ジジ君の自家製トリミングですが…

いつもの様に、手足の先の処理と爪切りをして手足のバリカン入れですです(*^▽^)/★*☆♪

20160826_132054.jpg

お腹から、首にかけてバリカンを入れますですです((o(^∇^)o))

20160826_132125.jpg

ハサミでお髭を整えますですです。

20160826_132140.jpg

背中にバリカンを入れて終わりですです。

20160826_132253.jpg

さて、その後、公園にお散歩行きましたですよぉぉぉぉぉ[黒ハート]

相変わらず、定位置のジジ君オシッコから始まりますですです( ・∇・)

20160826_132321.jpg

ノソノソとクンクンしながら歩くジジ君ですです(*^^*)

20160826_132335.jpg

おやおや、走り始めましたですです(*^^*)

20160826_132401.jpg

この葉っぱのかほりが怪しいなぁ?

20160826_132417.jpg

この柵に、マーキングだよぉ[るんるん]

20160826_132445.jpg

ポケモンGOのトレーナーさん達が、たくさんいますねぇ!

20160826_132502.jpg

このお花に、僕の肥料をあげるかなぁ[るんるん]……ダメダメだよぉ[exclamation]

20160826_132515.jpg

この石垣付近も怪しいかほりがいいなぁ!

20160826_132528.jpg

と、ここまでで、今回は終了ですです。
続きは次回にですですよぉぉぉぉぉ((o(^∇^)o))
何とか、コンデジの画像もアップロードできましたですです。
スタンプサイズなので、画像が小さいですが…
また、このやり方で次回もアップロードしてみますですです
(*^▽^)/★*☆♪
パソコン何とかならないかなぁ[涙]

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございますですですm(__)m
nice!(66) 
共通テーマ:ペット

8/21公園お散歩ジジ君ですです(*^^*) [ミニチュアシュナウザー]

皆様、閲覧ありがとうございますですです(*^^*)
昨日は、台風9号の上陸で家が揺れる状態でしたですです。

さて、パソコンで、コンデジの画像をアップロード出来ないので、仕方がなく、携帯にて撮影して画像処理アプリで縮小して、何とかアップロードが携帯で出来ましたですです(*^^*)
ただ、縮小サイズがスタンプサイズなので、画像が小さいと思いますですです(T-T)
また、携帯のメモリーカードを替えておりませんでしたので、途中下車してしまいましたですですo(T□T)o
8/21夕食後のお散歩ジジ君ですです(*^^*)

先ずは、相変わらず、固定位置にオシッコジジ君です(*^^*)

20160821_225555.jpg

今度は、ウンPジジ君ですです( ・∇・)

20160821_225620.jpg

おっと、ジジ君走りましたですです( ・∇・)

20160821_225905.jpg

お気に入りの柵をクンクンジジ君ですです(*^^*)

20160821_225924.jpg

草むらもクンクンジジ君ですよぉぉぉぉぉ(*^▽^)/★*☆♪

20160821_225944.jpg

何だろうなぁ?
ちょっと、覗いてみるかなぁ!

20160821_230013.jpg

出ましたですよぉぉぉぉぉ((o(^∇^)o))
ポケモンGO集団!
結構、ポケスポットが公園内にあり、たむろっている人達ですです( ・∇・)

20160821_230037.jpg

しつこく、クンクンジジ君であります!

20160821_230057.jpg

朝顔のかほりがいいなぁ!

20160821_230116.jpg

公園の夕焼けですですです((o(^∇^)o))

20160821_230134.jpg

大賀ハス池の脇を走るジジ君です((o(^∇^)o))

20160821_230151.jpg

大賀ハス池とジジ君でありますよぉぉぉぉぉ(*^▽^)/★*☆♪

20160821_230221.jpg

で、ここで、画像満単ですです。
初めて、画像処理アプリを使ってアップロードしてみましたですです( ・∇・)
まあ、何とか画像のアップロードが出来る事が判りましたですです。
でも、携帯ショットは、動いているジジ君を撮るのは、ちょっと一苦労ですねぇ!
今までの携帯ショットは、メールでパソコンに送り、画像処理してアップロードしておりましたですです。
だから、コンデジと同じサイズに出来ていたのですです!

さて、おとうちゃんもジジ君お散歩で少しポケモンGOをして、カイロスをゲットいたしましたですです!

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(73) 
共通テーマ:ペット

まだまだ、アップロードが出来ませんですですo(T□T)o [お知らせ]

まだ、画像のアップロードが出来ませんですです(T-T)
パソコン古いですからねぇ!
ちょっと、ブログアップは休止してみますですですo(T□T)o
皆様への訪問は出来る限り携帯にて行いますですです!

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m

共通テーマ:ペット

画像のアップロードが出来ませんですです( ・∇・) [お知らせ]

体調は、回復いたしましたが、ジジ君お散歩画像をアップロードしても記録出来ませんですです(T-T)
パソコンが悪いのでしょうか?
前にも同じ様な事がありましたですです( ・∇・)
携帯にて書きましたですですo(T□T)o

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m

共通テーマ:ペット

おとうちゃん、体調不良の為休みますです。 [お知らせ]

ご閲覧ありがとうございますです。
体調不良ですので、ブログ休みますです。
m(__)m

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございますですですm(__)m

共通テーマ:ペット

7/24 公園お散歩ジジ君です2続き(*^^*) [ミニチュアシュナウザー]

この日は、ポケモンGOが配信されて、最初の日曜日でありましたですです。
公園は、夕食後のお散歩でしたが、春のお花見の様な混み具合でしたですです!
そこで、そんな公園をカメラで写したはずなのですが、すっ飛んでおりまして、画像がありませんですです。
おかしいです、確かに写したはずなのですが、メモリーされていないのですねぇ?

まあ、それはさておいて、ジジ君は、カッコいいシュナウザーちゃんと出合いましたですです。
お耳がピンと立っていて、キリリっとしたお顔の雄のシュナウザーちゃんでした!
年齢は、ジジ君と同じでしたが、一回り小さい個体で、ジジ君がデカいのかなぁ?と感じましたですです(*_*)

その、シュナちゃんとフンフンしたジジ君ですよぉぉぉぉぉ(*^.^*)

DSC00598.JPG

おかあちゃんの足元で、クンクンしておりますジジ君ですです(*^^*)

DSC00599.JPG

どうも、この辺りが気になったジジ君ですO(≧∇≦)O

DSC00600.JPG

大賀ハスが、ポツリと咲いておりました!
もう、終わりですねぇ!

DSC00601.JPG

大賀ハス池の横をクンクンしながら歩くジジ君だよぉ
O(≧∇≦)O

DSC00602.JPG

朝顔のかほりも気になりますですです((o(^∇^)o))

DSC00603.JPG

さあ、帰るよ!

DSC00604.JPG

公園は、大きいので、ポケモンGOでのアイテムが手に入るスポットが多く、たくさんの若者がゲームに励んでおりましたですです( ・∇・)
おとうちゃんも、いくつかのアイテムをゲットしてきましたですです(*^▽^)/★*☆♪
でも、ポケモンでハイ(躁状態)になっていたらしく、この後今度は落ちて(鬱状態)3日くらい動けなくなり、おかあちゃんに馬鹿にされている、おとうちゃんでしたo(T□T)o

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(82) 
共通テーマ:ペット

7/24 公園お散歩ジジ君です1(*^^*) [ミニチュアシュナウザー]

皆様、ジジ君ブログを閲覧いただき、誠にありがとうございますですです(*^^*)
さてさて、先週金曜日にアップした際、30日の土用丑の日にてのナマズ蒲焼きについてでありますですです。
午前中、実家のお婆を整形外科へ連れて行き、その足で急いで千葉幕張にある、AEONモールにあるAEONスーパーへ直行いたしましたですです!
午後の内科は、午後の3時からなので、その間にナマズで土用丑の日をと、ナマズ求めにスーパーでゲットいたしましたですです!
限定販売と聞いていたので、売り切れかなぁ?と思いながら、ウナギ売場へ行くと、冷蔵ワゴンの端にひっそりと売っておりました!
さすがに、土用丑の日の当日なので、主役はウナギでしたねぇです。
写真は無いのですが、味は確かにウナギでした!
臭みも無く、油は控えめヘルシーな感じですねぇ!
見た目は、ナマズの皮はウナギには成れていないです。
値段は、かえって高い感じです。
値段は700円台でしたが、切り身が小さく割高感です。
まあ、試験的な販売なので仕方がないと思います。
これが、養殖数が増加して、ウナギの半額となれば、味は満足出来ると感じました。

さてさて、ジジ君お散歩ですが、ポケモンGO配信後の始めての日曜日です、さて公園にはどの様な人々がいるかなぁと思いながら、おとうちゃんもポケモンGOをしながら、お散歩をしましたですです。
実際に画面見てなくても、携帯を握っていれば、ポケモンが出てくると、バイブレーションで分かりますですです。
また、おかあちゃんも一緒ですです。

毎度の一発目のオシッコジジ君ですです(*^^*)

DSC00591.JPG

ウンPかなぁ?

DSC00592.JPG

千葉都市モノレール1000形が走ってきました!

DSC00593.JPG

クンクンジジ君が始まりましたですです。

DSC00594.JPG

しつこく、クンクンしておりますですよぉぉぉぉぉ(*^.^*)

DSC00595.JPG

顔を突っ込んで、クンクンジジ君だよぉO(≧∇≦)O

DSC00596.JPG

ここは、どんなかほりかなぁ[exclamation]

DSC00597.JPG

公園には、ポケモンGOを行う、若者がたくさんおりましたですです。
確かに、公園の方が、ポケモンの出没が多く、池があるので水系ポケモンが多いですです。
春のお花見以来の人出でしたですです(*^^*)
しかし、不思議なんですが、皆がポケモンGOをして、たむろっている場面を撮影撮影したはずですが、写っておりませんでしたですです(*_*)

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございますですですm(__)m

nice!(72) 
共通テーマ:ペット