o0800053313675696746.jpg"> ジジコっすブログ2:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
-| 2016年06月 |2016年07月 ブログトップ

6/17.18ジジ君しぶごえ館山に行く2 [ミニチュアシュナウザー]

こんにちは、ジジ君ブログの館山紀行の続き2でありますですですヾ(@゜▽゜@)ノ
先ずは、多古の道の駅紫陽花館から続きますですです(^^)
お天気が良く、気温が上昇してアスファルトなどの歩道は、アッチチなので、土手の芝生をお散歩しておりましたが、段々と紫陽花館の裏手に日陰が出来て、歩道も歩けるようになりましたですです(///∇///)

早速、歩道をお散歩するジジ君でありますですです。

DSC00514.JPG

おとうちゃんは昨年、この多古の道の駅紫陽花館で、タコベーダーと言う、多古米から作られたサイダーを飲みましたですです(σ≧▽≦)σ
今年も飲もうと思い、買いに行くのですが、ありゃありゃこれは!
タコベーダーの隣に黒いタコベーダーがあったのです!
タコベーダーブラックでありました!
昨年は、見かけませんでしたですですよぉぉぉぉぉ(^o^)
新商品でしょうか?
でも、新発売とは表示されていませんでした。

これが、タコベーダーブラックですですよぉヾ(@゜▽゜@)ノ

DSC00515.JPG
カラメルが入っているか、味は普通のタコベーダーの方が純米酒ぽく好きですねぇ!

さてさて、多古から国道296号を直進して、圏央道に向かいましたですです(σ≧▽≦)σ
そして、夕方5時過ぎくらいに館山のしぶごえに到着いたしましたですです(///∇///)

お部屋でのジジ君でありますですです(*^▽^)/★*☆♪

DSC00516.JPG

お部屋からの夕焼けでありますですですよぉぉぉぉぉですです(σ≧▽≦)σ

DSC00517.JPG

夕食は、抜きで、多古の道の駅紫陽花館で多古米塩にぎりを中心におかずも買って、のんびりとお部屋で食べましたですですヾ(@゜▽゜@)ノ
毎年恒例に、同じ時期なので、メニューもほとんど同じだし、量が多く、おとうちゃんは一昨年、おかあちゃんは昨年と、お腹が痛くなり、適度のおにぎりで夕食を取りましたですです(・∀・)人(・∀・)

さてさて、翌日朝のお散歩でありますですです。
天気が良く、ロケーションが美しいので、毎年オーシャンビューのお部屋に泊まりますが、ほんに目の前が海なんですねえ
海岸をお散歩いたしますですですヾ(@゜▽゜@)ノ
しぶごえ御宿では、裏手は砂浜で、あそこも良いお散歩が出来ますですですヾ(@゜▽゜@)ノ

まずは、ドッコイショ!
朝の一発おしっこジジ君でありますですです。

DSC00518.JPG

これが、オーシャンビューのお宿でありますですです。

DSC00519.JPG

さてさて、歩きますかなぁO(≧∇≦)O

DSC00520.JPG

ここの、芝生は何か臭うどお!

DSC00521.JPG

もう、横は海だよぉのジジ君でありますですです\(^-^)/

DSC00522.JPG

海岸線でありますよぉぉぉぉぉですですヾ(@゜▽゜@)ノ

DSC00523.JPG

海岸線をお散歩するジジ君でありますですです。
海とジジ君は、次回にですです(・∀・)人(・∀・)
今度は帰り道に、またまた道の駅を立ち寄りますですです[exclamation]
千葉県は、道の駅が多いであります
これは、森田健作殿の戦略なのでしょうか?
年々増えてますねぇ(。^。^。)

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(75) 
共通テーマ:ペット

6/17.18ジジ君しぶごえ館山に行く1 [ミニチュアシュナウザー]

さてさて、新しいジジ君ブログでありますですです。
今までは、途中からジジ君ブログに変わりましたですです[exclamation]
ここは、ジジ君オンリーのジジ君ブログとなりますですです。

先ず、最初は6/17.18の金曜日と土曜日に一泊二日にて南房総館山にあるワンコの宿しぶごえにお泊まりに行ってきましたですですよぉぉぉぉぉヾ(@゜▽゜@)ノ
金曜日の午前中に、東関東自動車道を走り、大栄JCTにて新しく繋がった圏央道に分かれ、神崎に行きましたですです!
おかあちゃんが、行きたがっていた道の駅・発酵の里こうざきに最初立ち寄りましたですです!щ(゜▽゜щ)
神崎のゆるキャラ!名前なんじゃもん!
がお出迎えしてくれましたですですd=(^o^)=b
お昼時に到着し、気温が上がり、アスファルトが熱かったのでカートでうろうろした、ジジ君とおとうちゃんでしたですですよぉぉぉぉぉヾ(@゜▽゜@)ノ

ゆるキャラなんじゃもんとのツーショットジジ君(σ≧▽≦)σ

DSC00507.JPG

道の駅・発酵の里こうざきのお店を覗くジジ君ですです!

DSC00508.JPG

道の駅にあったレストランで食べた、発酵定食ですです[exclamation]

DSC00509.JPG

お昼を済ませ、また東関東自動車道に戻り、成田から多古の道の駅紫陽花館に行きましたですです!
国道296号沿いにある、多古の道の駅!
紫陽花が満開ですですよぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*)

多古の道の駅紫陽花館裏手の土手の芝生でお散歩ジジ君でありますですです。

DSC00510.JPG

芝生は、あんまりクンクン出来ないなあ!

DSC00511.JPG

多古の道の駅紫陽花館裏手の土手下にある、お船乗り場ですねぇ!

DSC00512.JPG

紫陽花に、ジジ君は栄養分を与えておりますですです(*_*)

DSC00513.JPG

今回は、ここまでですです(*^ー^)ノ♪
二日間、良いお天気でとても暑かったですです!Σ(×_×;)!
昨年は、この多古の道の駅でどしゃ降りにあいましたですです(*_*)
まあ、この時期なので雨は仕方がないですが、晴れれば暑いですです!Σ(×_×;)!
でも、南房総の枇杷はこの時期ですから、毎年恒例の訳あり枇杷を買いに行くのです(*^▽^)/★*☆♪
ではではです!

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(67) 
共通テーマ:ペット

-|2016年06月 |2016年07月 ブログトップ