o0800053313675696746.jpg"> ジジコっすブログ2:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

8/20 自家製トリミングジジ君でありますですですのヾ(@゜▽゜@)ノ [ミニチュアシュナウザー]

ご訪問の、皆様おはようございますですですm(._.)m
もう、一月が過ぎたのでちねぇヽ(・∀・)ノ
20日日曜日は、ジジ君のサマーカットでありましたですです(^○^)
夏場は、毎月自家製トリミングをするでちよぉ(  ̄▽ ̄)
でも、段々と爺婆になりつつある、おとうちゃんとおかあちゃんでちので、まだまだ力いっぱいのジジ君を押さえるのは疲れますですです!!(゜ロ゜ノ)ノ

本来は、ジジ君の手足の先から、小型バリカンでカットしていきますが、ボーとしていたおとうちゃんは、半分寝てましたですです((o( ̄ー ̄)o))
多分、手足のバリカンをかけた後の、陰部まわりのカットだったと思いますが………………( ̄ー ̄)

20170822_063535.jpg

お腹周りを、大きいバリカンでカットしていますですですよぉ(* ̄∇ ̄*)

20170822_063546.jpg

ん、?
ここは、何処をバリカンかけていたのでしょうか?
思い出せませんですです(ー_ー;)

20170822_063555.jpg

ハサミで、お髭や眉毛をキレイキレイしてますでち( ☆∀☆)

20170822_063606.jpg

お耳周りのお手入れでちよぉぉぉぉぉ(/▽\)♪

20170822_063615.jpg

最後に、お背中のバリカンかけでちよぉ(* ̄∇ ̄*)

20170822_063623.jpg

スッキリ、ハンサムジジ君!
おかあちゃんに抱っこされてますですですよぉΨ( ̄∇ ̄)Ψ

20170822_063631.jpg

今朝は、2時半に目が覚めて、アラームまでに30分しかないので、起きてスゲー早い朝食を食べ、熱いお茶をグビグビ飲んで、いつもより40分くらい早く、作業を始めましたですですよぉ(* ̄∇ ̄*)
作業小屋は、お亡くなりになったじい様の倉庫なのでち!
窓があるので、一応窓用エアコンがあるでち!
ただ、ハイアールの一番安いエアコンなので、動作音が喧しいでち!
6時になると、近所の神社が太鼓を叩き、うるさくなるので、6時になったらエアコンを入れますですですよぉ(^○^)
でも、一昨日、暑くて頭がクラクラして、部屋に戻ったら、急に吐いてしまいましたですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
多分、熱中症でちねぇヽ(・∀・)ノ
作業小屋=倉庫は熱がこもるでち!
皆様、晴天でなくても熱中症にはお気をつけくださいませですですm(._.)m

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m
nice!(48) 
共通テーマ:ペット

グビグビ眠眠ジジ君なのでありましたでち( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) [ミニチュアシュナウザー]

皆様、こんにちはでございますですですm(._.)m
ジジ君地方は、ずっとドンヨリ小雨混じりの日々で、カビルンルンが湧きそうな真夏でちよぉぉぉぉぉ( ̄O ̄;
ほんに、日照が無いですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
まあ、気温が低いのでアチチの日々は無いので、その点は楽でちねぇヽ(・∀・)ノ
いつもの、木曜日お散歩でちが、雨でちた!
早朝は、雷が鳴り響き、多分近くのマンションに落ちたと思いますですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
ズッドーンと地響きがしましたでち(ー_ー;)
何か、天気予報では、ジジ君地方はお日さまが当分出ないみたいでち┐(´д`)┌

さてさて、ジジ君は、涼しいエアコンのきいたお部屋で、グビグビ寝ていますですです((o( ̄ー ̄)o))

眠眠ジジ君①

20170817_152402.jpg

眠眠ジジ君②

20170817_152414.jpg

眠眠ジジ君③

20170817_152657.jpg

お日さまが出ないので、猛暑日は無いでちが、やっぱ夏でち、それなりに暑いでち!
ただ、エアコンは微風で充分でち!

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

8/13 公園お散歩ジジ君なんでちよぉ………(^_^) [ミニチュアシュナウザー]

皆様、おはようございますですですm(._.)m
いゃあ、ジジ君地方は、今週も雨マークの週間天気予報ですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
梅雨明けしてから、晴れた日は片手で数える程度でち!
まあ、朝4時から作業してるおとうちゃんには、暑くなく快適でちが、何かなぁ………真夏は何処へと言う、ジジ君地方でちよぉぉぉぉぉ( ̄O ̄;

でも、気温は日中は夏日の気温になるので、ジジ君お散歩は、夕飯を食べてから出かけますですです((o( ̄ー ̄)o))
気温も下がり、風が心地好いでち!
でも、ジジ君はおかあちゃんと冷房のきいた涼しいお部屋で寝そべっている時間が多いので、直ぐにへッへしますでち!
でも、元気良く歩きますですよぉ(* ̄∇ ̄*)

さて、公園手前の交差点でのジジ君でちヽ(・∀・)ノ

20170815_072721.jpg

で、公園に入り、いつものアレからでちよぉ(* ̄∇ ̄*)

20170815_072731.jpg

ちと薄暗い中、歩くジジ君なのでありましたでち( ̄ー ̄)

20170815_072741.jpg

でも、直ぐにクンクンジジ君になりますでちよぉぉぉぉぉぉぉぉ(@_@;)

20170815_072753.jpg

夕暮れの千葉都市モノレール0形が来ましたですです(^○^)

20170815_072818.jpg

力強く歩くジジ君なのでありましたでち( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

20170815_072826.jpg

大賀ハス池は、もう花は咲いてないでちねぇヽ(・∀・)ノ
蕾も無いでち!

20170815_072835.jpg

裏手に回っても、花も蕾も無いでち!
もう、大賀ハスは終わりでち(ー_ー;)

20170815_072936.jpg

ハスには関係ないジジ君は、かほりを求めてグイグイ歩きますですです((o( ̄ー ̄)o))

20170815_072945.jpg

向日葵と初雪何とかと言う花でち(*ノ▽ノ)

20170815_072953.jpg

大賀ハス池の中からは、牛蛙が鳴いてますでちが、何か違う鳴き声が聞こえましたですです(?_?)
覗いたら、鴨?さんでちた(。^。^。)

20170815_073000.jpg

夕暮れの千葉都市モノレール1000形でちよぉ(* ̄∇ ̄*)

20170815_073009.jpg

へッへ!随分と薄暗くなってきたなぁ┐(-。-;)┌

20170815_073019.jpg

池の向こうには、千葉SOGOのネオンが目立ってますでちねぇぇぇぇぇぇぇヾ(@゜▽゜@)ノ

20170815_073029.jpg

元気良く歩くジジ君でちよぉぉぉぉぉ((o(^∇^)o))

20170815_073038.jpg

公園最後のアレの場所でちよぉ(  ̄▽ ̄)

20170815_073046.jpg

日没に走る、千葉都市モノレール0形でちよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

20170815_073056.jpg

へッへッへッへッへッへッへッへッへッへッへでち(/▽\)♪

20170815_073106.jpg

今日は、終戦記念日でちねぇ!
しかし、北朝鮮はどないするでちかぁ(ー_ー;)
まあ、日本に占領され、日本軍の教育を受けた昔の日本姿なのかもしれませんでちねぇ(T▽T)

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

8/8 八千代道の駅お散歩ジジ君なんでちよぉぉぉぉぉ( ̄∇ ̄*)ゞ [ミニチュアシュナウザー]

皆様、おはようございますですですm(._.)m
この夏は、ジジ君地方は、梅雨明けしたら、梅雨の様な夏で立秋が過ぎてしまいましたですです(((((((・・;)
今日も雨でございますですです(?_?)

さてさて、先だってニュースで、今年の千葉の梨・幸水は梅雨場の天候が良く小ぶりながら甘さが増していると聞いて………8月8日火曜日でちが、早速八千代に向かいましたですです(* ̄∇ ̄)ノ
何故八千代かと言うと、毎年豊水の時期に梨のジェラートを食べに道の駅に行っているでちヽ(・∀・)ノ

んて、おかあちゃんが道の駅で、取り立て野菜を買うので、決まって道の駅なのでちた┐(-。-;)┌

おとうちゃんは、おかあちゃんがお買い物なので、ジジ君とブラブラお散歩をしているでちヘ(≧▽≦ヘ)♪

さてさて、車から降りたら、早速一発のアレでちよぉ(?_?)

20170812_073828.jpg

今度は、ウンPでちか!
お忙しいでちねぇ(  ̄▽ ̄)

20170812_073838.jpg

スッキリ
ルンルン歩くジジ君なのでありましたでち( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

20170812_073853.jpg

まあ、また垂れるでちかぁ(ー_ー;)

20170812_073903.jpg

八千代道の駅は、20周年だとの事でしたですですm(._.)m

20170812_073914.jpg

平日でちが、国道16号沿いなので、ひっきりなしに車が出入りしているでち( ̄O ̄;

20170812_073923.jpg

そんな事は、どうでも良いジジ君は、スタスタ歩いておりますですです((o( ̄ー ̄)o))20170812_073940.jpg

何か、見たことあるなぁ(;゜゜)
と橋の手前でワンコショットジジ君でちよぉ(  ̄▽ ̄)

20170812_073953.jpg

橋のたもとでも、クンクンジジ君なのでありましたですですよぉ(* ̄∇ ̄*)

20170812_074004.jpg

たゃ~ふ~の影響で、新川増水してるかなぁ?
あまり、変わりませんでしたですです(^○^)

20170812_074014.jpg

どっちに行こうかなぁ?

20170812_074022.jpg

でも、ヘリが好きなジジ君なのでちた(ー_ー;)

20170812_074030.jpg

お帰りの車で、ワンコショットジジ君でちよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

20170812_074059.jpg

買ってきた、幸水でちよぉ(* ̄∇ ̄*)

20170812_074144.jpg

20170812_074205.jpg

ところで、八千代道の駅では、豊水で梨のジェラートを作っているでちが、今年は幸水で梨のジェラートを作ってましたですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
もしかして、梅雨明け以降の日照が悪く、豊水が不作なので、豊作だった幸水使ったのかなぁ(゜〇゜;)?????

でも、初めて幸水のジェラート食べましたですです(^○^)

幸水は、とても甘かったですですよぉ(* ̄∇ ̄*)

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m

只今、気がつきましたでち( ̄O ̄;
カメラの日付が違っておりましたですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
多分、7日になっているでち┐(-。-;)┌
失礼しましたですですm(._.)m
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

日曜日の夕ごはん後のジジ君ですです(* ̄∇ ̄)ノ [ミニチュアシュナウザー]

皆様、おはようございますですですm(._.)m

先月、千葉市では7月盆で、ちと帰って来た我が家の姉ちゃんでちが、突如今週また帰るとメールが来ましたですですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
確か、先月は、旦那の実家に泊まりに行くと言っていたと聞いたはずでちよぉぉぉぉぉ(°▽°)

でも、突如我が家に帰って来て泊まり、飯食うと行って来ましたですです!!(゜ロ゜ノ)ノ
旦那、よく食べるでちからねぇ!
おとうちゃん並に食うでち!
旦那は、まだ若いから良いでちが、おとうちゃんは加齢から、食うなとおかあちゃんに、いつも怒られておりますですです(* ̄∇ ̄)ノ
で、日曜日!
急きょお買い物に行きましたですです(* ̄∇ ̄)ノ
なんせ、食料はほぼギリギリしか揃えておりませんので、野菜も肉も魚もほぼ余分は無いでち!

で、運転手兼荷物持ちのおとうちゃんは、スッカリ食後のジジ君お散歩忘れたですです(((((((・・;)

だから、ジジ君が夕ごはん食べた後のお腹でち!

ジジ君①

20170808_074524.jpg

ジジ君②

20170808_074532.jpg

ジジ君③

20170808_074540.jpg

今回のジジ君ブログでちた!

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

8/3 公園お散歩ジジ君なんでちが、毎度お馴染みですみませんですよぉでち(///ω///)♪ [ミニチュアシュナウザー]

毎度、火曜日と土曜日の週2回更新のジジ君ブログなんでちが、本日もご訪問いただき、ありがとうございますですですm(._.)m

ジジ君地方は、梅雨明け以降、曇り空ばかりで1日だけ快晴でしたでちよぉ、後はにわか雨が良く降りまして、洗濯物を干すのに躊躇してしまいますですですヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、朝から蝉が良く鳴いているでち!
やっぱ、夏なんでちねぇ!
確かに、曇り空でちが、気温が上がるでち!
湿気だらけでちから不快指数増大でちよぉぉぉぉぉ(°▽°)

さておいて、8月3日の公園お散歩ジジ君でありますですです(* ̄∇ ̄*)

公園に入る前のジジ君なのでありましすでち!

20170805_065718.jpg

あまり、変わらない姿勢のジジ君でちが、公園一発のアレですです(@_@;)

20170805_065728.jpg

スッキリ、ノテノテ歩き出しましたですです((o( ̄ー ̄)o))

20170805_065744.jpg

あっ!
千葉都市モノレール0形が走って来ましたでち!

20170805_065755.jpg

でも、関係ないジジ君は、かほりを探しながら歩くジジ君なのでありましたでち( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

20170805_065807.jpg

大賀ハス池は、もう葉っぱばかりでち、終わりでちねぇ!

20170805_065818.jpg

おっと、千葉都市モノレール1000形が来ましたですですよぉ(  ̄▽ ̄)

20170805_065827.jpg

大賀ハス池の裏に回りますですです、おやおや、またまた高齢者の集まりでち、ラジオ体操で健康促進でちねぇ(^^)/

20170805_065838.jpg

おやまあ(丿 ̄ο ̄)丿
大賀ハス池の裏手に回ったら、何と、根性で咲いているハスの花がありましたでちよぉぉぉぉぉ((o(^∇^)o))
何とか、8月まで一応咲いたでちねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

20170805_065848.jpg

この花は、なんでちか?
おとうちゃんは、花音痴でちから、名前が分からないでちよぉ(T△T)

20170805_065857.jpg

おぉ
かほりを吟味中のジジ君なのでありましすですです(  ̄▽ ̄)

20170805_065907.jpg

夏のこの時期になると、公園のあちらこちらの土に、こんな穴ボコが開いているでち( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
やっぱ、蝉が地面に出てきた跡でちねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪

20170805_065916.jpg

元気良く、スタスタ歩くジジ君でありますですです( ・∇・)

20170805_065925.jpg

でも、直ぐにクンクンジジ君なのでありましたでち┐(-。-;)┌

20170805_065936.jpg

で、いつもの場所で最後のアレですですヽ(・∀・)ノ

20170805_065948.jpg

1番、千葉都市モノレールが良く見える場所でちが、チッ!
千葉都市モノレール1000形でちが、コンデジ!
ワンテンポズレるでち!

20170805_065958.jpg

千葉県は、梨がたくさん採れますでち!
ふなっしーでも分かる様に、船橋の山手は梨園がたくさんあるでち!
お隣、鎌ヶ谷市、八千代市も梨園がたくさんあるでち!
今年は、梅雨が夏だったので、幸水がより甘いらしいですです、毎度の八千代道の駅に行ってみようかなぁ?
でも、梅雨明けから日照がないでちから、豊水はどうかなぁ?
豊水から、梨ジェラートが始まるでち!
う~ん?でち(?_?)

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m
nice!(51) 
共通テーマ:ペット

7/30 公園お散歩ジジ君でありますですのヾ(@゜▽゜@)ノ [ミニチュアシュナウザー]

ご訪問の皆様、こんにちはですですm(._.)m
いゃあ、毎朝4時から、庭の作業小屋で作業して、朝ごはんを食べたら、つい寝てしまいましたですです(* ̄∇ ̄)ノ
ジジ君地方は、梅雨明けしたら、梅雨みたいな日々でありまして、日曜日は比較的天候が良く、夕飯を食べて、公園お散歩に行きましたです(*^。^*)
昨日は、久方ぶりの晴天アチチな日でしたですです(* ̄∇ ̄)

さて、ジジ君お散歩でちが、またまた、いつもの、アレからでち!

20170801_123751.jpg

かほりをクンクンしながら、吟味して歩くジジ君なんでちねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

20170801_123817.jpg

こんな所も吟味するでちかぁ(;゜∇゜)

20170801_123827.jpg

何か、不満そうにズンズン歩くジジ君でありますですですよぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

20170801_123837.jpg

ちと、ここいらで、かほりを楽しむでちねぇ(* ̄∇ ̄*)

20170801_123847.jpg

と、千葉都市モノレール1000形が走って来ましたですですヽ( ̄▽ ̄)ノ

20170801_123903.jpg

オラには、関係ねぇでちよぉ[exclamation]
と歩くジジ君なのでありましたですです(@_@;)

20170801_123912.jpg

ここいらで、垂れますかぁ( ・∇・)

20170801_123922.jpg

大賀ハス池は、葉ばかりで8月まではもたなかったなぁと思いつつ、裏手に回ったら!
ありゃあ、まだ、根性で咲いている花があるではないでちかぁ( ̄O ̄;
それも、2つもあるでちよぉぉぉぉぉ( ̄O ̄)


20170801_123932.jpg


20170801_123940.jpg
こりゃあ、何とか8月まで花が咲いているでちかねぇ!

今は、この方が主役でちよぉぉぉぉぉ((o( ̄ー ̄)o))

20170801_124119.jpg

夕暮れの公園からの風景なんでちねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

20170801_124132.jpg

夕暮れは、涼しい様なアチチの様な………

20170801_124151.jpg

まだまだ、クンクンかほりを吟味しているジジ君でありますですです(  ̄▽ ̄)

20170801_124201.jpg

帰りがけにも、いつものアレで締めるでちよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

20170801_125104.jpg

ちと、おとうちゃんが、公園の交差点に入り、千葉都市モノレール1000形を撮りましたですです(@_@;)

20170801_125114.jpg

蝉が、うるさいくらい鳴いている公園ですです(  ̄▽ ̄)
あちらこちらに、穴ボコがありますですです(* ̄∇ ̄)ノ
蝉が地中から出てきた穴でちねぇ!
この辺では、この公園だけが、自然を保っているでち( ̄O ̄;
でも、以前に行った、加曽利貝塚は、マムシ注意の看板がありやしたですです(@_@;)
今年、国から特別史跡として認定された加曽利貝塚でちよぉぉぉぉぉ(ーー;)
マムシは、出なくなるでしょうですですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m


またまた、おまけ!
やっとこさ、10体目の改造フィギアでち!

http://yonehamjijiko.blog.so-net.ne.jp/
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

お布団で、お寝んねジジ君なんでちよぉヾ(@゜▽゜@)ノ [ミニチュアシュナウザー]

皆様、おはようございますですですヽ( ̄▽ ̄)ノ
火曜日と土曜日の週2回更新のジジ君ブログでちよぉ(^^)
でも、明日は、またまた実家のお婆の通院なのでありましたでちよぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
まあ、下書きして明日アップでも良いでちが、明け方4時から、作業をしているので、ちとめんどいでち!

で、いつも金曜日にアップしているでち!
ですから、今日も金曜日アップですです(* ̄∇ ̄)ノ

でもでち、ここの所、おとうちゃんジジ君お散歩が出来ていないでちよぉぉぉぉぉ(ーー;)
おかあちゃんが、お散歩の時にカメラで撮ってくれれば良いのでちがねぇ、ボツなんでちよぉ(;゜∇゜)

で、昨夜、おとうちゃんお布団で、お寝んねしていたジジ君なんですです( ・∇・)

お布団お寝んねジジ君①

20170728_083843.jpg

お布団お寝んねジジ君②
ありゃあ、指が入ってしまいましたでち!

20170728_083853.jpg

てな訳で、お布団でグビグビ寝ているジジ君なのでありましたですです(  ̄▽ ̄)
やっぱ、お尻がこちゃらを向いてますですです(*^。^*)

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

7/23 サマーカットジジ君ですねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪ [ミニチュアシュナウザー]

本日は、火曜日ですです!
ジジ君ブログアップでちよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

ご訪問の皆様、ありがとうございますですですm(._.)m

いゃあ、本日は、土曜の牛の日ではないでちかぁ!
牛ステーキを素敵にたべましう!……………………………………………………………いやいや、土用の丑の日でちねぇ(・・;)
鰻(高いよなぁ!、ナマズでも良いかなぁ?)食べましうでちよぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

さてさて、大相撲名古屋場所は、白鵬の記録更新&優勝で幕を閉じましたでちねぇ!
記録ストッパーの稀勢の里が万全の体調でなく、休場だったのが残念無念でち!

今回の、ジジ君ブログは、ジジ君のサマーカットをした日曜日の記録でちよぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
一応、おかあちゃんが、夏場は4週間目の日曜日に、ご自宅トリミングをスケジュールに入れているでちよぉ(^_^)

パナソニックのワンコ用バリカンの大/小で刈りますでちよぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

いつもは、最初はジジ君の手足の先を小型バリカンで刈りますですですヽ( ̄▽ ̄)ノ

小型バリカンで、手足の先を刈り込むでち(* ̄∇ ̄*)

20170725_073215.jpg

この後は、大きいバリカンで、3㎜アダプターを付けて刈りますでちが、おとうちゃんがジジ君を抱っこして押さえながら寝てしまいましたでちよぉ(^o^;

おかあちゃんに、頭殴られて起きましたですです(* ̄∇ ̄)ノ

既に、手足とお腹のバリカンは終わって、お顔のおトイレ…………いやいや、お手入れになってましたですです(  ̄▽ ̄)

先ずは、お顔にブラシを入れますですです(  ̄▽ ̄)

20170725_073228.jpg

お髭は、ハサミでカットしますでちよぉ( ・∇・)

20170725_073237.jpg

反対側も、ハサミでお髭カットしますでちよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ((o( ̄ー ̄)o))

20170725_073246.jpg

んでもって、1番大変な爪切りでちよぉ(;゜∇゜)

20170725_073255.jpg

ジジ君は、お手ての爪切りは、怒るでち!
まだまだ、力があるので押さえるのが大変なのでありましたでち( ̄O ̄;
この後、おとうちゃんは、ジジ君に噛まれましたですです、でもガブッとは来なかったので、怪我はしませんでしたですです(@_@;)

20170725_073304.jpg

お爪切りが終われば、最後の背中周りのバリカン入れでちよぉぉぉぉぉ( ̄O ̄;

20170725_073313.jpg

首周りも、しっかりバリカンを入れますですですヽ( ̄▽ ̄)ノ

20170725_073323.jpg

スッキリ、サマーカットジジ君なのでありますでちよぉぉぉぉぉ(* ̄∇ ̄*)

20170725_073333.jpg

先月、実家のお婆の通院で実家に帰った時に、通院が終わってから、ヨーチワのバンブ君のサマーカットを、おとうちゃんがしましたですですヾ(@゜▽゜@)ノ
チワワとヨーキーのミックス犬バンブ君は、モワーッと毛が伸びていて、見た目は既にヨークシャーテリアでちた!
ジジ君より、毛が柔らかいので、毛を引っ張りながらバリカンを入れますですですヽ( ̄▽ ̄)ノ
バンブ君は、顔のお手入れが嫌いで、怒りますですです(@_@;)
結局、お髭の半分が出来ませんでしたですです(・・;)
以前は、バンブ君のサマーカットした次の日にジジ君のサマーカットと連続した事がありまたでちよぉ(;゜∇゜)
夏場は、モワモワお毛けだと、一緒に寝るとアチチですです
(  ̄▽ ̄)

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

7/20 公園お散歩ジジ君ですねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪ [ミニチュアシュナウザー]

皆様、お忙しい中、ご訪問くださりまして誠にありがとうございましすですですm(._.)m

ジジ君地方は、梅雨明けしてアチチな日が続いておりますですです(ーー;)
昨日のニュースによりますと、梅雨の時期に降水量の割合を関東地方で比較していましたが、ジジ君地方の千葉県は、最低の30%台でちた!
どうりで、庭の紫陽花がドライフラワーと化しているのも納得でち!

さてさて、20日の木曜日お散歩でちが、早朝いたしましたですですよぉぉぉぉぉ(°▽°)
でも、空は青空でち!
既にアチチかなぁ?

さてさて、信号待ちの間に、青空の中、千葉都市モノレール1000形が走って来ましたですよぉぉぉぉぉ(^.^)

20170722_031811.jpg

今日は、公園の逆の方向にクンクンが始まりましたですです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

20170722_031823.jpg

公園に入れば、いつものアレからでち!

20170722_031836.jpg

草むらを、丹念にクンクンするジジ君なのでありましたですです(  ̄▽ ̄)
20170722_031850.jpg

梅雨明けでちねぇ!
あちらこちらに、蝉の脱け殻が転がっておりますですですよぉぉぉぉぉ(^.^)

20170722_031914.jpg

相変わらず、通路のヘリを歩くジジ君でありますですです!

20170722_031926.jpg

で、みちくさジジ君なんでちねぇ(ヾ(´・ω・`)

20170722_031941.jpg

今年は、いささかもう大賀ハスは終わりだろうと思っておりましたが、奥の方に根性のある奴がおりましたですです!
大賀博士が、検見川(現在、千葉市花見川区)で古代ハスの種を発見して、その種が開花したのが、7月18日らしいですです!

今は、その頃は開花終わりにきてますでちねぇ!

20170722_031952.jpg

おやおや、お年寄りの集団が
ラジオ体操でちかねぇ?

20170722_032007.jpg

珍しく、お花のかほりを楽しんでいるジジ君なんでちねぇ…………いやいや、きっとお花周辺のオシッコのかほりを嗅いでいるに違いないでち!

20170722_032017.jpg

またまた、通路のヘリを歩くジジ君でありますでち(* ̄∇ ̄*)

20170722_032029.jpg

いつもの、1枚ですです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
でも、カメラを向けるとサッと横を向くジジ君なので、コンデジはワンテンポズレますので、なかなか正面顔が撮れないこの人でちΣ( ̄皿 ̄;;

20170722_032038.jpg

朝日の中、千葉都市モノレール0形が走り去りましたですですヽ( ̄▽ ̄)ノ

20170722_032048.jpg

で、ここ定番の公園最後のアレでちよぉぉぉぉ(* ̄∇ ̄)ノ

20170722_032059.jpg

いやいや、大相撲名古屋場所!
白鵬が、記録を作ってしまいましたでちねぇ( ゜o゜)
大したものでちが、おとうちゃん的には、万全の稀勢の里が居なかったのが、とても残念ですです(T_T)
なんせ、稀勢の里は、白鵬の記録ストッパーでちたからねぇ[exclamation]
記録をかけた、稀勢の里との一番を見たかったでち!
まあ、でも横綱稀勢の里だから金曜日に当たる事は………鶴竜もいればあったかなぁ?
う~ん、残念無念でちよぉぉぉぉぉ(; ̄ー ̄A

ではではでち(^-^)/

本日も、ご訪問くださりまして、誠にありがとうございましたですですm(._.)m
nice!(53) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -